ここのところ、めっきり更新が途絶えてます。

実は仕事以外に、新しい部屋さがしに忙殺されておりました/ ,' 3  `ヽーっ

こればかりはいい加減にホイッ、と勢いで決めるわけにもいかず、なかなかどうして時間が取られるもの。
一応条件はいくつか見繕ってはいるのですが、直接見てみないことにはトラップに気付かない物件も多く、選考が難航してます(苦笑)

個人的に気にするポイントの優先順位は5つ。

1、家賃
2、周辺の環境
3、アクセス
4、間取り
5、ネット環境

2の周辺の環境は、自然がある程度多く、街が綺麗な所を指します。
生まれ&育ち的に、家が詰まりに詰まって建っているような環境はまずアウト、ストレス過多で死んでしまいます(´Д`;)
後は単純明快に、周辺の店の物価等が高過ぎないことですかね。

3のアクセスは、最寄り駅10分以内&複数の路線にアクセスがよいこと。
3.11の地震以降、都心部で電車が2本以上つながっているかどうかって、かなり大きなポイントになってる気がします。

5のネット環境は、以前やらかしてしまった時以降の反省点です(´・ω・`)
格安でその他条件はよかったのですが、

「電波の入りが極端に悪く、有線LANですら速度が異常に遅い」

部屋をうっかり借りてしまい、2月もたず退去してしまった経験がありまして……
自分のような人間には致命傷です/ ,' 3  `ヽーっ


自分があれこれ考えて、難儀してしまう質だからでしょうか?
他の人は、どんなところに気をつけて選んでるのかなぁ……とふと思った今日この頃です。